ガンバレiPhone

5月の渡英時にイギリスでWi-Fiが入りにくかった私のiPhone📱

帰国後にSOFT BANKショップで見てもらったのですが、ちゃんとWi-Fiも入り、
「問題ないですよ」と言われていました。


しかし今回の留学中もとっても入りにくく、ブログの更新やメールやLINEでの連絡が滞って困りました💔



加えて、最近充電がドンドン無くなる!
(今日は起床時の100%から、昼過ぎには充電切れになりました…移動の合間にちょっとメール確認とかfacebook見たくらいなのに)


これまで、ポケモンGOなどで非常に電池をくうらしい結城君が、重たいモバイルバッテリーや充電コードを持ち歩くのをせせら笑って見ていましたが🔌😏、

私もそうせざるを得ないのか…??



抜歯した歯医者さんの待合室と、診察室内にまで「充電できます」的なコンセントが設置されていました。

「歯の治療中にまで充電するってどんだけ必死なの 笑」と思っていてゴメンナサイ、
今思えばありがたいサービスですね…🙄



iPhoneの新型が出たとか出るとかという話ですが、機種交換にあまり興味ない(むしろメンドくさい)私…😅


今の機種に変えた時も、機種本体は購入して手元にあったものの、データを移したり設定をしたりするのをどんどん後回しにして(結婚式の頃だったので忙殺されていたのもある)、
しつこく古い方のiPhoneを使い続けていたのですが、

購入から半月ほど経った結婚式当日に強制的に切り替えが敢行されてしまい、
さすがに式の合間に設定をする時間など無くて、ケータイが使えずとても困った記憶があります😰



いずれするだろう機種変前に今のケータイが壊れて全てのデータが消えても困るし、
レッスン予定や生徒さんとの連絡など、お仕事の上でiPhoneは手放せないので、

これ以上悪化?させないように大切に使います💦



今日は1ヶ月ぶりにサークル睦月会に行ってきます🚃

朝(日暮里)→昼(高田馬場)→夕(結城:たまプラーザ、千晴:千歳船橋)、となかなか移動が多い1日💨

今まさに千歳船橋への移動中ですが、
ボーッとしていたのか山手線で反対側に乗ってしまったので、慌てて折り返す羽目になりました💦


電車のドア脇に立っていたら、飛び込み乗車をしようとしたサラリーマンに足を踏まれ→慌てて足をどけようとしてフラついたそのサラリーマンに全身でタックルされるという…😅(どうしてそうなった)



ランキング参加してます📱
毎日クリックしてね⬇︎


術後経過

数日経過して、歯茎に開いた穴からの出血が止まりました💉

朝起きて口の端に血のよだれ跡が付いているような事も無くなりました🤤


ただ、まだ抜糸は済んでいないし治療箇所周辺が口内炎の様に腫れているので、
それにまだ口が開けにくいので、

歯磨きや食事の時には注意が必要です👄💦



かつて教室に連れられて来ていた女の子に
「ちはるせんせいみたいになりたいなぁ」と超絶可愛い事を言われた事があるのですが😍💕、

その心は「おくちがおおきいから、いっぱいたべられるでしょお?」だったという…😅

そんな立派なお口がチャームポイントの私ですが、今は実力発揮出来ず😑


食べるのに時間がかかるので、いつもより少ない量でお腹がいっぱいになっちゃうのが残念でなりません💔


大きな口で食べ物に齧り付く、あの悦び…

口いっぱいに頬張る、あの快感…

早く取り戻したい‼️






行列ができる人気店の焼き芋、差し入れで頂きました🍠✨

収穫してから貯蔵している間に熟成が進んで甘味が増すんだとか(今が最高に熟成しているらしい)!

トロトロクリーミーで、歯がいらない💀




ランキング参加してます🤤
毎日クリックしてね⬇︎



歯、抜きました

留学中に欠けた奥歯のその後💀


コンペ後だんだんと疼いてきていたので、成田から急いで歯医者に連絡し、予約がいっぱいだという所に押し込んでもらいました😵


どうやら親不知が治療痕の隙間から虫歯になり、脆くなって欠けたらしい⚡️


歯医者さん「結城さん。奥歯は治療をするのも大変です。治っても、また磨きにくくて隣の歯も含めて虫歯になる可能性も高いです。
親不知はまぁ無くても問題無いですし、抜歯してしまうという選択肢もあります。」(抜歯推し)

「麻酔は少々チクリとしますが、抜歯自体はそんなに痛く無いですよ!」

「後日抜歯する事もできますが、それまでは温存する事になります(脆いまま鎮痛剤飲んでごまかす)」

との説明を受け、その場での抜歯を決意‼️
乳歯以来ん10年ぶり?に歯を抜くことになりました💀



しかしそれが地獄の始まりだった…😱



麻酔し、口にドライバーのような器具を突っ込まれ…
どうやらテコの原理?で奥歯を引っ張り出すらしいのですが、

歯、一向に動く気配無し!

歯医者さんの器具にかけるテンションに反して、歯が顎の骨からビクとも動かない感じが自分でも分かりました😫



焦る歯医者さん、何人か集まってきて、バトンタッチしながらグイグイと力をかけてくる💪

動かない歯がくっ付いている顎も、器具のテコに利用されている反対側の口元も顎も痛い!!!(話と違う!)


ペンチに持ち替えてギリギリとやっているうちに、

バキィィッ‼️

と音がして、歯が…抜けたのではなく、折れた…
(既に放心状態)



麻酔中、それこそしつこい程何度も「気分悪く無いですか?痛く無いですか??」と聞いてきていた歯医者さんももう抜くのに必死らしく、私が呻いてももはや耳に届かない👂


歯医者「うーん、ここまで来たら抜いちゃいたいですよね?」
(当たり前だ!)

「歯が脆くなっていて頭が取れてしまいました。根も何かに引っかかっていて引っ張り出せないようなので、歯茎を切開します。」
(引っこ抜けないのは初期段階から薄々感じてたよ…どうせなら早く切ってこの状況から助けてくれ!)



次々に口から取り出される血だらけのガーゼに血の気が引きそうになりつつ💉

長時間かけられた力によるものなのか、麻酔が切れてきたのか、とにかく疲れと痛みがあったので麻酔をお代わりして、

あとは精神をどこかに飛ばして耐え抜きました🤢



最終的には歯茎切開の後、下顎の骨を少し削って剥離させたとか💀

3針縫ってもらってやっと診察室を出た時には1時間半が経過。口も顎も限界🤦‍♀️

呆然とする私の目に飛び込んできたのは、待合室の鏡に映る血だらけの自分の口元でした👄
(そんな状態でよく診察室から出したな…子供が見たら泣くし、大人でも引くわ!)



その日(帰国日)は楽しみにしていた湯船にも浸かれず、苦しい1日となったのでした🤷‍♀️



昨日今日と、腫れのせいなのか顎がいかれたのか口が非常に開けづらく、また治療箇所周辺が口内炎のようになっていて痛いので、
私にあるまじき小口でちょぼちょぼ食事をしています😰


不幸中の幸いで、心配された腫れはそんなに気にならない模様。
(口の中は腫れていますが、たぶん丸顔に隠れている… 😏)


いずれは噛み合わせの反対側の歯も抜いたらいいですね、上の歯はもっと簡単ですよと言われましたが、
しばらくはやりたくないな…



ランキング参加してます💀
毎日クリックしてね⬇︎


ロストバゲージ

オーバーブッキングだった昨年と違い、今回の帰国便にはちゃんと搭乗できました。

(ただ、2人で予約してるのにだいぶ離れた座席にはなってしまったので、オーバーブッキングぎりぎりだったのかも😵)



後ろから2列目だった私の席に機内食が配られる頃には、私が選択しようとしていたチキンカレーは在庫が無くなってしまったようで、
別に拘らないしもう一択のパスタでいいやと思ったのですが、

「ビーフならご用意できます」とCAさんがたぶん上のクラスのメニューであろう食事を持ってきてくれました🐄



普段のアルミやプラスチックとは違う、陶器製のお皿に盛り付けられた分厚いステーキ!
ウェルダンだろうとの予想に反して中はほんのりピンク色、プラスチックのナイフでも簡単に切れる柔らかなお肉で美味しかったです🍖



こうして大きなトラブル無く全行程を終えた、

…と思わせておいて、

カートがひとつ届かないというオチがあったのです👜💼🎒

(バッグドロップがセルフになっていて、預けた段階で既に怪しかった)



毎回、自宅到着後には荷解きにだいぶ時間を割かれるのですが、
ひとカート無いだけで到着日はある意味ゆっくり過ごせてしまいました😒


今回はフラットの暖房も壊れていなかったしシャワーのお湯も(だいたい)出たし、飛行機にも乗れたし、
ダンス以外の生活トラブルが少なくて、ブログネタ不足かと思われたのですが、

ちゃんとオトし所があるもんですねー。



今届いたので、これからお片付けします!



ランキング参加してます👜
毎日クリックしてね⬇︎


ただいま!

無事帰国しています🛩

今回も長いお休みをありがとうございました。
来週からまた元気に出勤しますので、よろしくお願いします✨




まずはアルバートホールでの観戦記から。
今年も様々なドラマがありました。


特筆すべきなのはやはり、

WDSFからWDCに戻って来てターンプロしたセガトリ組と、

昨年の欠場によりブレントウッドでの予選会から出場していた王者アルナス組と、今年のブラックプール(アルナス組欠場)で初優勝を飾ったヴィクター組のトップ争い❗


セガトリ組は、観客からの歓迎と期待を受けてとてもステキな踊りをしていたと感じたのですが、残念ながら準決勝には残らず…
結城君と共に首をひねりました🤔❓

アルナスVSヴィクターは、アルナス組が隙のないダンスで優勝🏆
やっぱりカチューシャすごい‼️😂

そして第2位はまさかのアンドレア!(いやアンドレアも好きですけど!)
ヴィクターは第3位となりました🥉
ヴィクター達のラブリーな雰囲気とか爆発的な推進力とか、凄かったんですけどね。





アルバートホールでのジェネラルダンスタイム(ラウンド間のインターバル)には、フロアに観客が集います。
イギリス国旗柄の帽子が配られたり、みんながフォークダンスのジェンカのように連なって踊ったりととても賑やかです🌟



と、そこでちょっとホールから離れて席に戻ると、何故か観客もフロア上の人達もある1カップルに注目している👀⁉️



なななんと公開プロポーズ💕
(跪いてプロポーズしたらしいんだけど、見逃した~)

プロポーズ終わってそそくさと退散、ではなく、しばーらく抱き合い、司会者からの祝福のアナウンスを受け、観客からの注目と拍手を浴び、
終いには取材まで受けていました🎤


ダンスが縁でご結婚を考えている方がいらっしゃいましたら、↑こんなのいかがですか??😆



ランキング参加してます🏆
毎日クリックしてね⬇︎





アクセスカウンター
ブログランキング
社交ダンスブログランキングに参加しました♪
プロフィール

Satoshi & Chiharu

Author:Satoshi & Chiharu
結城智史 & 増田千晴 組
JBDFプロスタンダードA級

2003年
 カップル結成
2004年
 アマA級よりターンプロ
2007年
 プロスタンダードA級昇級
2013年
 JBDF Segue出場権獲得
統一全日本選手権セミファイナリスト
2014年
 JBDFファイナリスト
セグエ選手権ファイナリスト
2015年
JBDFグランドファイナリスト

【結城智史】
無類のラーメン好き。
特に豚骨ラーメン。
日々の癒しは車とお酒。
(ビール&赤ワイン)
【増田千晴】
ダンスと食べることを
何よりも愛する。
楽しみや幸せを
見つけるのが得意。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR