fc2ブログ

結城が綴る海外出張🇬🇧

The Zestから海外出張としてイギリス🇬🇧に来ています👍。





日本のボールルームダンス界に貢献するには海外とのコネクションは必要不可欠ですし、偉大なる先輩ダンサーに、「君達の代になってもちゃんと世界に顔つなぎしておかないとダメじゃない‼️」と叱咤された事もあり💧、今回初めて実行💪💦。ただの観戦&応援だけではありません。


ところで、The Zestでは日本のボールルームダンスダンス界の環境作りに貢献するため積極的な活動していますが、ここで少しご紹介しますと、、、



体験会でダンス愛好家を増やしたり、FindDancePartnerでカップル結成を支援したり、TheZestTrophyでいろんなカテゴリーのダンサーに活躍の場を作ったりしているのは、ボールルームダンスを楽しんでもらう人を増やすための事業です。また、初心者だけでなく運動や趣味としてダンスを楽しみ続けてもらうためのレッスン形態の工夫もしてあります。不定期開催のトライアル大会も好評です。








一方で、ゴージャスで夢の世界というボールルームダンスの大事な側面に対しては、創意工夫を凝らしたホテルパーティー(来年は世界ファイナリストのStas & Nataliya 組が来ます‼️)やスタジオパーティーに加え、The Ghigiarelli Nightという、世界チャンピオンのアンドレア&サラ組がTheZestのスタジオで踊るのを間近で見れるパーティーも開催します。









また、競技ダンスというボールルームダンスの別の大事な側面には、競技選手支援をするためにまずは広いフロアの提供、練習会、練習場開放、フロアレンタル(団体練習会や外国人コーチャーレッスン)も行っております。また、後進育成のためThe Ghigiarelli Nightは高校生以下の立見無料としました。(ちなみに、The Zestスタッフになると競技生活支援制度もあります😆。)








このように日本のボールルームダンス界全領域に働きかけていますが、海外出張もそのための仕事です。








初日から今回の視察対象であるThe International Festival の主催者であるShort氏一家にご挨拶と世界規模のイベント主催の裏側を聞かせて頂きました。他にもいろいろ企業秘密(⁉️)の仕事をして、初日は終わりました。










個人の感想として、、、


◯子供やアマチュアのうちから世界に挑戦しておかないと世界のトッププロは生まれない時代である
◯ソロ部門、アマプロ、アメリカンスムースは世界でも拡大傾向にある


、、、と感じました。いや、現役時代から感じてましたが、それを何とか環境に組み込む側として、より一層感じました💧。


いや~、これは実りの多い海外出張になりそうです‼️






コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
ブログランキング
社交ダンスブログランキングに参加しました♪
プロフィール

Satoshi & Chiharu

Author:Satoshi & Chiharu
結城智史 & 増田千晴 組
JBDFプロスタンダードA級

2003年
 カップル結成
2004年
 アマA級よりターンプロ
2007年
 プロスタンダードA級昇級
2013年
 JBDF Segue出場権獲得
統一全日本選手権セミファイナリスト
2014年
 JBDFファイナリスト
セグエ選手権ファイナリスト
2015年
JBDFグランドファイナリスト

2021年
統一ショーダンス選手権ファイナリスト
競技引退
合同会社Zest 創立

2022年
The Zest (Ballroom Dance Studio)創設


【結城智史】
無類のラーメン好き。
特に豚骨ラーメン。
日々の癒しは車とお酒。
(ビール&赤ワイン)
【増田千晴】
ダンスと食べることを
何よりも愛する。
楽しみや幸せを
見つけるのが得意。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR